2010年11月12日

ツンデレの王道

昨晩は所用があってラボ出勤が遅くなるため、
予めメルさんの夕ごはんを らす´ にお願いしておいた。

メルさんにはその旨朝からよーく言い聞かせていた。
(って、どこまで伝わってたのか・・・)

らす´ もラボに一時出勤後、メルさんごはんの用意の後は
(メルさんがペレット食べている間に)またお仕事で
ラボを後にしなきゃいけなかった。

いつもはペレットを全部食べるとメルさんがお顔を上げて
「食べたよ!ウサギ
って教えてくれ、
ワタクシ、らす が「全部食べたねーグッド(上向き矢印)」と撫でて
お皿を下げる・・・これが恒例の流れ。

なのに、昨晩は

「食べたよっ!ウサギ

って顔を上げたら・・・

誰もいなかった。

加えて部屋は真っ暗。

ふらふらふらふらふらふらふらふら

深夜、そーっとラボ出勤したワタクシ。
抜き足差し足でケージを覗いてみる。

・・・と、そこにはハウスに入ったまま
スネたメルさんのお顔。

101111_01.jpg

「完全遅刻ですな」

ごめんよごめんよメルさんーたらーっ(汗)

このタイミングで らす´ からメール。mail to


『ペレット皿を置いたときに、
すぐには食いつかずに
たべていいの?”みたいな顔をしたから、
食べていいよ”って言ったら
食べ始めたよ』


あらら、そうだったのね目

いつもはお皿を置くか置かないかのうちに
がっつくのにね。

人によって対応が違うのねー。

なぁんて悠長なこと言ってる場合ではない。

メルさん、完全にツンツンモード入っちゃってるもうやだ〜(悲しい顔)

101111_02.jpg

「重役出勤ですな」

うーん、メルさん、
勘弁勘弁!

・・・メルさん、なかなかハウスから出てこない。
ストライキかいな。

ほら、ちょっとだけどサークルに出て
遊ぼうよー。


急いでサークルとウッドステップを用意。

そしたら・・・

暫しハウスの中から状況を窺っていたものの、
軽快にステップからサークルに降り立ち、

「おじゃましまーす、まだご機嫌斜めかな?」

と入っていったワタクシの手や顔を
ペロペロリンウサギ

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メルさん、上手すぎ。
ハートを捉えるの、上手すぎ。
親バカ養成が上手すぎ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 01:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする