2010年11月08日

うさぎ専門和菓子店

晴れ今日(もう昨日か・・)は秋晴れの日曜日晴れ

らす´と一緒に六義園へのサイクリングがてら、
駒込の『こうさぎ』さんに遊びに行ってみました。

101107_kousagi1.jpg

ここは知る人ぞ知る、うさぎモチーフの和菓子屋さん。

あんなものもこんなものもぜーんぶ
ウサギうさぎウサギ になっちゃってるんです。

季節ごとに限定商品が店頭に並び、
お口よりもまず目で思いっきり愉しませてくれるお店。

らすズは日頃 和菓子党ではないものの、
メルさんをお迎えしてからは
どうしてもこのお店が気になり
(だって一歩足を踏み入れるとそこはうさぎの楽園)
たまにチャリチャリ〜ッと覗きにいきます。

101107_kousagi2.jpg

お店の入り口でうさぎさんがお出迎え。


101107_kousagi3.jpg

ウィンドウもすっかり秋仕様。

そしてあれこれ迷った末

101107_kousagi4.jpg

うさぎ最中とうさぎ饅頭をお買い上げ¥

最中は全部で5種類あって
それぞれ違うカラーの
可愛いうさぎのフォルムなんです。

ナイトキャップの友にするには
ちょっとミスマッチな気もするけど
秋の夜長夜には
たまにはこんな和菓子な気分もあってよいでしょうバー

いっただっきまーするんるん


101107_kousagi5.jpg

「める にはなんかないの?
おトイレでおしっこも頑張ってるしー 
それに これからが める の活動時間帯なのにさ・・」


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 00:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする