2010年11月04日

ハゲ部分再生順調也

9月のエントリにもあるように
メルニコフさんの後ろ足の甲には
おっきなハゲがありました(あります)。

101104_1.jpg

バッド(下向き矢印)両足にハゲバッド(下向き矢印)

Dr.たちは

『おしっこ等で汚れた部分を
むしってしまっただけなので
特にお薬出しません』

とおっしゃったけど、

毎日毎日
鶏ガラのようなその足を見せられる
こちらのほうが心苦しくなります。

そこで勝手に処方(?)しているのがコレ。

トーラスさんの被毛剤。

(クチコミレビューで
「このおかげかわかりませんが
ハゲていた部分に毛が生えてきた」
というワンちゃん犬(笑)
コメントがあったので・・←ウサギじゃないのかよっ



101104_2.jpg

まだハゲは残っているけど
2ヶ月間でかなり良くなりました。

毎日のスリッカーブラッシングの際、
まずは全身にシュッシュッと拭きかけ
全身ブラッシングの後、
後ろ足のハゲ部分にすりこみます。

101104_3.jpg

左足にスリスリ

101104_4.jpg

右足にもスリスリ

101104_5.jpg

まあ、ほんとに
この被毛剤との因果関係は判りませんが、
結果良ければすべて良し!ってことで。

このまま目指そう
もっとふわふわ計画Good


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ニックネーム らぼすたっふ at 00:00| らす (研究員E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする